はんせいさんの反省ブログ

ヲタクが色々なことに手を出す無様な様子を書いていくよ!

方針をまとめる

 

◎方針をまとめる前に

まず、昨日よりこのブログをはじめた理由なのですが

一発目の記事で

少しでも頭を使うことをしないとこのまま死ぬなと思ったことが、一歩を踏み出すにあたっての大きなきっかけ

と書いたのですが、頭を使うことをするというよりも文字を書き起すことをしないと元々出来なかったのが更に出来なくなると思い、趣味とまではいかないにしても積極的に文章を書くきっかけになることを考えたらココに行き着きました。

唐突な思いつき以外のなにものでもない

もうひとつのきっかけとしては、ここ最近でなんとなくでも興味を惹かれたものが多数できたので、その気持ちを忘れないよう、思っただけで終わらないようにするための予防になればいいなと思ったためです。

有限不実行が多すぎてこれ以上口先だけの人間になるわけにはいかない…

 

◎方針をまとめまる

ブログをはじめるにあたり、まあとりあえずヲタクな趣味を主軸にブログを更新していこうと思います。

例えば、昨日の記事の終わりがけに愚痴をこぼしたような感じでアプリゲームのイベントがどうだとか、あのアニメがこうだとか、イベントに行っただとかを不定期にポイポイと投げていこうかなと。

 他にも最近興味が出てきたところでいうと美容関係。正直、ピチピチ19歳にしてあるまじきとは思うけれど、本当に化粧が心底めんどくさくて…でもしない訳にはいかないし…と、そう考えた時、どうせするんだったら楽しめたらいいのではと思うようになりました。

現状、面倒くさいという考えを少しでも変えていきたいので興味を持つことからはじめたのですが、その結果ぼんやりながらも化粧って奥が深い(?)と思うようにまではなれました。ただ、実際に化粧のやり方を試したり新しいコスメを買ったりすることは勇気が足りなく、未だ一歩進めていない感じをどうにかしたいです。

他にもファッションにも一歩踏み出したりとか、来年の成人式に向けてダイエットをしたりとか…

数年ヲタクを突き進んでいたのでそのへんにはほんと無頓着で。最近になって、曖昧ながらにも人相応になりたいと思うようになりました。猿から人へ。

ちょっとずつ変わっていこう…な…

 

そんな感じで、このブログではヲタク心をぶん回しつつ興味をもったことにちょこちょこと挑戦していこうと思います。

 

がんばるやでー!わー!!