はんせいさんの反省ブログ

ヲタクが色々なことに手を出す無様な様子を書いていくよ!

はんせいさんが語っちゃうぞ〜!

 
◎最近のブーム

学生の頃からカラオケが大好きで高2の時は1番多くて週3回とか行っていました。歌自体はほんとにヘッタクソで、なんでこんな通ってるレベルで行ってるのに上手くならないのかと頭抱えていました、へへ…

高3で行く機会が少なくなりこのまま行かなくなるのかなあなんて思ったのですが、社会人になって半年とちょっと、ここにきてまさかの月1で行くまでになってます。先月もスタンドマイク使って楽しんできました。

今月も21日に朝イチの開店時間からおしかけて立てこもる予定になっている。楽しみ〜!ヒュー!

若干話がズレるけど、好きなアーティストはいきものかがり活動休止…うぅ…やsuperfly、乃木坂46椿屋四重奏ONE OK ROCKなんかををよく聴きます。この共通点の無さよ。乃木坂ちゃんたちはとくに橋本奈々未ちゃんが好きでした。卒業…うぅ…

VOCALOIDや歌ってみた系、アニソンも大好きです。

最近はTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS にどっぷり。星輝子担当のPaPやってます、どうぞよろしく。f:id:hansaysan:20170119210408p:image

 余談ですが期間限定SSRの星輝子さんは我が事務所にはいらっしゃいません。察せ。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージを App Store で

 

 

◎やりたいこと

まずひとつめ

スキンケア商品の購入

んなもん勝手に買ってろよってな!!!!ヘッ!

化粧を本気で覚えたいと思ったのはいいものの、大したコスメもメイク道具も持っておらずそれどころかスキンケアするやつもちゃんとしたやつを持っていない…

いや、むしろちゃんとしているものとそうでないものとの違いが分からない。

実は社会人になる時に従姉妹のススメでALBIONのスキコンを何ヶ月か使っていました。最初は自分で購入した訳ではなく、叔母が社会人になるんだからと応援の意味もこめてプレゼントしてくれました。

そう、その時は気付きもしなかったけれどこのスキコンさん、まあ高いのなんのって話ですよ。

1番多い量で330mlだと思われるのですが、コチラなんと税別で8,500円です。これはとてもじゃないけれど新社会人のお財布には厳しい金額でした…

と、そんなこんなんで購入を断念したものの、次は何を買い始めたらいいのかと悩むようになりました。今は乳液と美容液の役割を1本で果たしてくれるという〇〇を使っていますが、やはりちゃんと分かれているものがいいんでしょうかね…?

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル|ALBION