はんせいさんの反省ブログ

ヲタクが色々なことに手を出す無様な様子を書いていくよ!

出陣

1月20日よりコチラのイベントがはじまりましたね。
Blu-ray版を持っていないのでLunaticShow自体は販促動画でしか聴いたことがありませんでしたが、しょうこうめでのデュエット曲ということでイベント楽曲として追加が来るのをとても楽しみにしていました。

しょーこさん、絶対特権では残念ながらイベ報酬にならずでLunaticShowで来るのではと根拠の無い予想をたてていたのですが…それも既にイベ予告の時点で消え、輝子担当Pとしても待ちに待ったイベントになるだろうと(勝手に)思っていただけにとても悲しみ。

さらにメンバーを見て驚きました。142'sが揃いました。ついに来たかー!と思ったのもつかの間、KBYDも揃ったと。
ん、あれ?これ本当はしょーこうめとKBYDか?142'sとじゃなく?ま、まあそういうこともあるか…と思いMVを見てさらにびっくり。

おっと?センターに幸子くん?

原曲のロック調の曲がメンバーの追加により一気にふわっとした感じになったのも悲しく、それどころかしょーこうめ中心と思われていた今回のイベントは実際に蓋を開けてみると幸子イベだったと思わざるを得ない内容…

誰がセンターとかメインとか関係ないとは思うんですが、イベコミュを見てそうも言っていられなくなって…
正直な感想を言うとしょうこうめが中心のイベを期待してしまっていたし、MVもそういう感じにしなるんだろうと思っていた。わざわざ今回のイベントに幸子が参加することはなかったのではとも……142'sが集まった時点で、幸子を後ろにしょうこうめを手前で、なんてことは幸子と輝子と小梅の3人の性格上できないことは分かりきっていたように思えますので…
(たぶん幸子センターか3人をメインかのどちらかになってそう)

あと、なぜKBYDだったのか。もうこれは幸子がいたからとしか言えないぞ…(というかFlipflopのように曲持ってない子たちと組むのが1番よかったのでは?)

142's、KBYDでのそれぞれでのイベントの可能性が減ったのがひたすらに辛いですね。なぜこんなことに

衣装もとても可愛く、5人に似合っていただけにとても残念に思ってしまっている自分がいます。

『担当アイドルが参加しているだけで喜んでる人もいるんだから、文句が出るのはただ単に愛が足りないだけ』っていうのを見かけましたが、今後も今回のようなイベントが続いて、もし1人のアイドルが同じことを繰り返すようなことになっても『愛が足りないから』なんて言えるのだろうか。


このモヤモヤの腹いせにイベント走ることにしました、頑張ります。